司馬由佳梨

STYLE:Mistress●◎, Fate, Mayakashi
ID: B-  Aj: 26  Jender: ♀  Heit: 160cm  Weit: 49kg
Eyez: Blown  Hair: Blakk  Skin: Yellow  BirthDay: 12/12 EXP:188(+15)
REASON: 6/14 PASSION: 8/15 LIFE; 2/9 MUNDANE: 5/12

 

(読み:しば ゆかり)
斑鳩の住宅街で家族と共に暮らしている専業主婦。 旧姓は美作(みまさか)。
夫の継雄は千早のクグツ。夫との間に現在、一男二女をもうけている。
(長女:小百合(7歳)、長男:雄太と次女:早津紀(共に0歳)※雄太と早津紀は双子)

世話焼きで好奇心旺盛だが、年相応の落ち着きもある。また意志が強く、行動派。
傍目からは八歳上の夫を尻に敷いているように見られているが、実際は似た者夫婦。

幼い頃から強い霊力を持っており、なかなか制御が出来なかったが、
『誰かを守る』と言う意志を具現化する守護の術を自力で習得した。
その術は白い光が盾になり枷になりといった形で放たれ、敵の攻撃を阻害する。

趣味は占いと料理、手芸。
占いの当たる率を訊ねると大抵はぐらかすので注意。
最終的には「運命は自分で切り開くもの」と締めくくる。それは自身の信念のようなものでもあるらしい。
料理は、このニューロエイジにおいては珍しくウェットな手法で見事なものを創り上げる腕前の持ち主。
新星帝都大学通信学部に奨学金で通っており、余暇を使って勉強している努力家。
また、ウェブで『安らぎ十分』と言うエッセイサイトをやっている。

夫の司馬継雄とは、駆け落ち同然の大恋愛の末の結婚。
数年掛かると言われた手術後の回復とリハビリを短期間で終え、何だかんだで依存していた実家と縁を切り、
たった一人で、立場も名も変えていた司馬を捜し出し、改めて恋人、そして夫婦となって結ばれた。
当時はまだ16歳だったと言うのだから、彼女の行動力はまさに筋金入りだ。

ちなみに清和学院の卒業生。司馬姓になってから、半通信・半登校の形で通学していた。
そのため卒業証書は『司馬由佳梨』と表記されている。…もっとも入学願書の時点で司馬姓だったのが。
勉強をしたいと言う由佳梨のために、配偶者である司馬が保護者となって入学させた。
在学中は司馬が、学校に通う由佳梨の負担を考え、互いに話し合って夫婦だけの生活を送っていたが、
実は卒業式の時点で、由佳梨は長女・小百合を妊娠していたと言う逸話がある。
まだお腹が目立っていなかったため、周囲には殆ど気づかれなかったのだが……。

 

報酬点:14点(持ち越し)
DBアドレス 
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=3260
2007/07/17 CHRONICLE対応再構築完了
2008/05/25 Murder Inc.対応再構築完了

【裏設定】
・あるエグゼクの娘だが、母親が場末のマネキン(娼婦)であり、十三歳まで認知されなかった。
 なお、両親はどちらも現在故人である。
 認知後に持病が悪化し、入院生活を送っていた最中、当時は始末屋だった司馬と出逢う。
 ウェットであったが、体力を増すための機能を備えたマイクロチップを移植し、病を克服した。
 だがそれは電脳化が目的ではないため、彼女の体は殆どウェットと変わらない。
 よって、クレッドクリスも所持している。
・手術後、リハビリを終えるとストリートを去っていた司馬を捜し出し、奇跡的に再会。入籍し、晴れて夫婦となった。
・母親が病気になったため、一時期養護施設にいたことがある。
 そこで、後の夫となる司馬と最初の出逢いを果たした。そして、結婚式ごっこで指輪交換をしている。
 その時の指輪を、由佳梨は今でもちゃんと持っている。
・“女神の器”と、一部で称されている。彼女の膨大な霊力と、器となっている肉体を狙う者は少なくない。
・年齢よりも見た目が幼く、高校生ぐらいに見える。そのため夫と並ぶと実際の年齢差よりも離れて見られる。
 体型は細身ながらナイスバディ(何

 

『共にある者の願い』
由佳梨の身に危険が及んだ際に現れる存在。
それは、由佳梨を守ろうとする夫・継雄の意思と願いが、彼女の霊力と呼応して“存在”の形となるもの。
由佳梨と一心同体で、常に由佳梨のために戦う。

--------------------------------------------------------------------

AR:2/Set Up:None
Minor Action:2(早業符使用時)
Major Action/Max:22
Reaction/Max:25(アストラル:27、術なら+2)
Physical Armor:[2/0/1/4]
Psychic Armor:2

--------------------------------------------------------------------

ナイフ・エッジ度 10点 『アルファのともだち』

KEYWORD
舞貴人(正):愛。美。幸福。喜び。良い環境。穏やかな心。優しさ。友情。安定した家庭。母性本能。妊娠。
平威徒(正):平和。調和。人徳。仲裁。共同作業。成功に満足する。
摩耶蠍(逆):悪い誘惑の打破。幻想。迷いを断ち切る。相手の本心を知る。

イメージソング
『Wish』 ALI PROJECT
『Sweet Mom』 柴咲コウ

--------------------------------------------------------------------

66の質問→

イラスト→

--------------------------------------------------------------------

イラストを頂きました。ありがとうございますっ!!

GTさん→(小百合)
影久さん→

--------------------------------------------------------------------

相当品など

・IANUS+遺産
由佳梨のIANUSは、一般的に言われるIANUSとは全くの別物。便宜上、IANUSと呼んでいるだけである。
機能としては、体力を標準にまであげるものに過ぎない。
それはごく小さなマイロクロチップであり、電脳で干渉することすらかなわない代物である。
彼女の肉体はウェットと、まったくと言っていいほど同じである。
※サイバーウェアとサイコアプリケーションは基本的に相当品とし、<売買>のみで入手可能。

・Replica of Golden bough(スタンバトン+美麗装飾相当)
和訳すると『黄金の枝のレプリカ』。黄金の枝とはギリシア神話に登場する護符である。
この枝を持っていれば、冥界に行っても戻って来ることが出来ると言われている。
これはあくまで模造品であり、普段は魔力は一切無い。形状は、普通の木の枝。
だが由佳梨が“他人と関わる行為”を行なう際に、彼女の力を増幅させる魔導具となる。
※MI対応時に一時的に消滅。

・愛用のエプロン(クラフトワーク相当)
料理をする時に着用するエプロンである。白のフリル系だったり、無地の紺だったり形状や色は色々。

・『安らぎ十分』(ウェブコンプレックス/グリーンエリア相当)
由佳梨がウェブでやっているエッセイサイト。自分の思うことを徒然と書いている。
ささやかな日常で幸福に感じたこと、面白かったこと、可笑しかったこと、明るい話題がメインで癒し系サイトとして評判。
時折、創作料理のレシピなども発表している。

・ホワイトタイガー(ペット相当)
名前は『ポチ』。司馬家のペットである。
小百合が拾ってきたのだが、元々誰かに飼われていたらしく、人懐っこく知能が高い。なので人を襲うことは皆無。
どうやら何か大きな秘密があるようだが……ともかく、今では彼(?)も立派な司馬家の一員である。

・眠れる退魔の力(金剛力士相当)
由佳梨が生まれつき持っている、退魔の力。
アストラル的な力による攻撃に対して、自身の霊力が共鳴し、それによって抵抗力を高める。

・料理の秘訣(至高の一品相当)
そのまんま。料理の秘訣。コツだったり材料だったり、色々な秘訣がある。

・千早製の特別鍋(ハードヘルム相当)
超・頑丈な鍋。通信機、GPS、暗視・熱感知モード、ホロディスプレイ、バイタルセンサーなどを内蔵している……
と言うのは本当かどうか分からないが、ひとまず防具としても使えるぐらい頑丈な鍋。


 --------------------------------------------------------------------

 

inserted by FC2 system